2010年06月03日

動物のレスキュー隊の1日の活動

入院した際の病院食については、入院時食事療養費という制度によって保険給付が受けられる。 動物学(どうぶつがく, Zoology)は動物を対象とする学問。また、動物の口にはパスツレラ菌という特殊な菌がついていることが多く、化膿し蜂窩織炎になりやすい。一般公開された動物園として最も早いのは、フランス革命の後に公開されたパリ動物園(メナジェリー)である(しかし、メナジェリーの施設や展示方式はウィーンのシェーンブルン動物園を真似たものであり、そちらも期間限定的ながらパリよりも先に一般開放された事実があることから、シェーンブルンを世界最古の動物園とする意見もある)。確かな統計は存在しないが、動物病院の8割以上で、計2万人程度が従事していると推定されている。近年、日本では医療の普及の影響もあり、病院で一生を終える人が増えてきている。ファイル:Chiba zoo animal1.jpg thumb 240px 動物園のキリンとシマウマ(千葉市動物公園)動物園(どうぶつえん)とは、生きた動物を飼育・研究し、一般に公開する施設であり、法令上は博物館の一種とされる。動物病院 求人タイタニック号の姉妹船、ブリタニック号を始め第一次世界大戦、及び第二次世界大戦では、何隻かの大西洋を航行した客船が病院船に急遽改造されて活躍した。動物映画(どうぶつえいが) は、動物が作品中に頻繁に登場して、その動物が重要な役割を果たす時間的な割合の高い映画をいう。この行為の多くは、数量の上では自分の飼っているペットや家畜に対する飼育行為の不備や怠慢に拠るものが最も多いとされ、一部には自分の所有するそれら動物に対して暴行を働いたり殺害する行為が含まれる。一般に、動物は”動く物”であるので、その反応には移動を伴うが、必ずしも移動しなければ行動とは呼ばないわけではない。このように人間と一体となって戦う以外にも、輸送、通信手段、索敵、あるいは動物単体で攻撃をしかけるなどの様々な用途で動物は使用されてきた。「(動物を)捨てたらダメラ」というポスターが作られ、また映画の中でも、子供ガメラを主人公が捨てるに捨てられず葛藤する場面がある。
posted by アニマルさん at 16:23| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。